2011年11月30日

川勝主任のニューバイクはオレンジ色いい気分(温泉)

梅本exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

昨日は営業終わりに小椋さんと『さかえ』さんというお寿司屋さんにいきましたわーい(嬉しい顔)天ぷら、お造り、カズノコ、じゅんさい酢、カキ、さいごにお寿司とお腹いっぱい食べ、飲みました晴れ美味しいものを食べ元気をたくさんもらいましたムードありがとうございます指でOK

本日のオススメexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

『旬exclamation×2大根カルパッチョ』
680円 薄切りスライスした大根と和牛の旨味を二種類の特製ドレッシングで仕上げましたわーい(嬉しい顔)

『壺だしカルビ』
1,980円
壺から出てビックリ目exclamation×2内容は見てのお楽しみムードボリュームも満点ですうまい!
『今宵の特選四種盛り』 3,600円内容は
台風大判サーロイン 贅沢に大判で一枚カットexclamation×2

台風サガリ やわらかくサガリ独特の旨味、風味がたっぷりぴかぴか(新しい)

台風うなじ 首の赤身肉です晴れ口の中でお肉の旨味がひろがりますうまい!

台風カイノミ 口の中でほどける食感波ばら肉の中でもさっぱりいただけます芽

以上三品が本日のオススメですわーい(嬉しい顔)
他にも益市の新しいユッケやレアステーキなど、オススメメニューがたくさんムード
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)ムード
posted by ますいち 東店 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心を忘れず!!


初めまして
自転車の規制が厳しくなり
少しビビっている、、、


東店の小濃です(⌒‐⌒)


Step1…一体感!!

全体の目標として取り組んでいます。


今日は久々に自店にお客様として
お邪魔させてもらいました。


新人スタッフの成長
盛り付け、味付け
ホールさんの接客
全体の雰囲気

改めて自分を見つめ直したように思います。

お食事をさせていただいたメンバーは
大満足でした!!

日々…成長している東店。

充実した一日でした!!


うまくまとめられませんが

是非…一度足を運んでみてください(^^)

そして、お客様の目で東店を、、、

きっと満足して頂けます(^ー^)


ではこの辺りで…ありがとうございました!!







posted by ますいち 東店 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ありがとうございますexclamation×2

今日は暖かく東店の前の小学生たちは元気に半袖で掃除をしていますわーい(嬉しい顔)晴れそれに比べて僕はとゆーとニット帽とネックウォーマーを手放せなくなっています雪たらーっ(汗)
営業中はアドレナリンが分泌されて寒さなんて感じないんですけどねームード

では、オススメを紹介しますわーい(嬉しい顔)

『旬exclamation×2大根のカルパッチョ』
680円
薄切りにスライスした大根を船のようなお皿にし、新鮮サニーレタスとパプリカ、トマト、そして和牛の旨みを乗せて二種類の特製カルパッチョドレッシングで仕上げましたワイングラスexclamation先日は『おいしいexclamation』と絶賛していただいたお客様が三人前もオーダーしていただきましたウッシッシ

『今宵の特選四種盛』 3690円
内容は

台風サーロイン お肉の王様exclamation大判で一枚贅沢に王冠
台風サガリ あっさりかつサガリ独特の味がたまりませんうまい!

台風うなじ 首のお肉で旨みがたっぷり雷肉の味をお楽しみください猫2

台風上カルビ ジューシーな和牛の上カルビをexclamationexclamation

以上が本日のオススメですわーい(嬉しい顔)


お誕生日や記念日を一緒にお祝いさせてくださいわーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2ご予算やご希望に応じて特製オリジナルケーキもご用意させていただきますショートケーキぴかぴか(新しい)堺町錦店の毒舌中村さんが作ってくれますムード

では、きょうも張り切っていきましょースノボ
posted by ますいち 東店 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

一体感

本店から東店への移動中にある方のミラクルな運転により二回ほど事故をしかけた梅本です晴れ

今日は雲が多いですが気温的には過ごしやすいですねわーい(嬉しい顔)

今日のオススメを紹介しますexclamationexclamation

『レアステーキ炙りユッケ』 890円
レアステーキを使いシャキシャキ玉ねぎ、新鮮卵と特製ユッケダレとの相性ばつぐんexclamation×2ますいちの新しいユッケですわーい(嬉しい顔)

『レアステーキおろしポンズ』 990円

オーダーをいただいてからじっくり焼き上げますのでお時間はかかりますが表面はカリッと中からは肉汁たっぷりですムード

『大根のカルパッチョ』 680円

旬野菜の大根を使い、お肉の旨味とコラボレーションしたますいち流のカルパッチョをお楽しみください目ぴかぴか(新しい)

『今宵の特選四種盛』
約四人前 3,800円
内容は
台風大判サーロイン お肉の王さまを一枚贅沢に王冠
台風ランプヘレ あっさりお肉を厚切りでわーい(嬉しい顔)

台風うなじ 首の赤身肉で、お肉の味が抜群です雷薄切りで提供いたします波

台風カイノミ 口の中でほどけるような食感をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)exclamation


以上が本日のオススメですムード週始めexclamationますいちで元気とお腹を満たして一週間頑張りましょーウッシッシexclamation×2
posted by ますいち 東店 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

良い波動にしか良い波動は調和しない。

本日のオススメを紹介しますわーい(嬉しい顔)exclamation

『大根のカルパッチョ』 680円

冬本番exclamation旬野菜の大根を薄切りにスライス波和牛の旨みと二種類の特製カルパッチョドレッシングとの相性バツグンムード見た目もオシャレな新しいカルパッチョの形をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

『特選サーロイン焼きしゃぶ』 2480円

お肉の王様王冠約150cの大判サーロインをサッと炙り、自家製のおろしポン酢でさっぱりお召し上がりください芽

以上が本日のオススメですぴかぴか(新しい)

冬コースが12月から始まりますわーい(嬉しい顔)望年会、新年会のご予約も随時受付中ですうまい!
posted by ますいち 東店 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)exclamationexclamation

梅本ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


本日のオススメを紹介しますわーい(嬉しい顔)

『今宵の特選四種盛り』
約四人前 3,380円
内容は
カイノミexclamation×2バラ肉の中でもあっさりしていてヘレに近い食感をお楽しみいただけますムード

ヒウチexclamation×2モモ肉の中でも霜降りがキレイで肉の味がとても濃い部位です曇り
うなじexclamation×2首のお肉であっさりしていて、THEお肉といった味わいです波

サーロインexclamation×2お肉の王さま王冠大判でお召し上がりくださいわーい(嬉しい顔)

『特選サーロイン焼きしゃぶ』 150c 2,200円
薄切りスライスしたサーロインをおろしポン酢でさっぱりと芽口の中でとろけますようまい!

『大根のカルパッチョ』 680円
冬本番exclamation旬の大根を益市流カルパッチョでおめしあがりくださいウッシッシ

以上の三品が本日のオススメです芽

お客様に感謝を込めてさくらんぼ
posted by ますいち 東店 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

いよいよ週末ですねわーい(嬉しい顔)

こんにちは梅本ですわーい(嬉しい顔)晴れ
今日は昼から全社員が集まり先日行われた「居酒屋甲子園」に参加したメンバーから内容や益市で共有できることを皆で話し合いましたムード



では本日オススメですexclamation
『今宵の特選三種盛』
約三人前強 3,200円
内容は

ヘレ 高級部位であり希少部位exclamationexclamationお肉の旨み柔らかさをお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

ひうちの焼きしゃぶ サシのキレイなモモ肉ぴかぴか(新しい)薄切りカットでさっぱりと指でOK
うなじ 柔らかくお肉の味が格別exclamationexclamation


『特選サーロイン150c』 2480円

ロースの王さま王冠約二人前です波何故王さまなのかー(長音記号2)ウンチクはスタッフまでマル秘わーい(嬉しい顔)

今日も寒いですが風邪をひかず、元気にいきましょーexclamation×2exclamation×2
posted by ますいち 東店 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

秋晴れの木曜日晴れ

昨日は勤労感謝の日でしたねーわーい(嬉しい顔)みなさん毎日お仕事ご苦労様ですexclamation

今日は益市のホームページに新しく入社した僕達の写真を追加してもらう為に昼から、カメラマンさんに写真を撮っていただきました手(チョキ)またupされたら見てくださいexclamationみんな最高の笑顔ですわーい(嬉しい顔)



本日のオススメexclamationexclamationexclamationexclamation
『今宵の特選四種盛り』 3,800円
内容は
大判サーロイン
丸芯の角切り
ひうち焼きしゃぶ
うなじ

ですexclamationexclamation約四人前のボリュームでこの内容げっそりぴかぴか(新しい)何を食べようか迷ってしまう方もいつも来ていただいている常連様も間違いなく満足していただける内容ですムード


今日は休みの僕ですがさっき漫画喫茶に入って受付をしていると、東店のアルバイトスタッフの森さんとバッタリ目あせあせ(飛び散る汗)なかなか恥ずかしいですなー(笑)

では!今日もますいちをよろしくお願いしますexclamation梅本でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ますいち 東店 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

プッコチクローバー

「オギャーオギャー、ウワァーンウワァーン」

営業終わりに帰っていると鳴き声が聞こえました。

自他共に認める男前店長の原田さんの後を追い様子を見に行く梅本、微動だにせずなき尽くす一匹の猫。
その横には周りを警戒しながらもその猫を見守るもう一匹の猫。

時間にすると二分ほど。





寒さもあってか、僕らはあれは猫の出産だと決め家路につきました。


オススメexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

『和牛タン下の塩炙り』 980円

旨味とコクがつよい和牛のタンをこの価格でexclamation

『魅せ肉』 1,280円
お客様のご希望に合わせてスタッフがオススメの食べ方を提案させていただきますわーい(嬉しい顔)

『ひうちの焼きしゃぶ』 1,280円

希少部位のひうちを薄切りにカットし、おろしポン酢でさっぱりとムード

『名物!ねぎ塩カルビ』 880円

旨いの為にネギは毎日刻んでますexclamation絶妙の組み合わせ指でOK

『名物!ホソの塩焼き』 500円

プリプリの新鮮ホルモンを自家製おろしポン酢につけてサッパリと芽

以上の5品が本日のオススメです猫ぴかぴか(新しい)

ねこexclamationexclamation梅本でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ますいち 東店 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

わいわいがやがや和気あいあい

ポカポカ秋晴れ!原田です。

紅葉シーズンの到来です。

そして、まだまだ食欲の秋は続きます。止まらない食欲は焼き肉で満たしてください。



そんな本日のオススメは…

『炙りゆっけ』890円
炒めた玉ねぎと卵をよく絡めて。ますいちの新たな定番。

『魅せ肉』
お肉の塊お見せします。ドカッーんとデカイお肉を見てください。

『名物ネギ塩カルビ』880円
『名物ホソの塩焼き』550円

ますいちの変わらない定番。これを食べなきゃ始まらない。


本日はありがたい事に、ご予約席は一杯ですが、当日席は空けておりますので、皆さんのご来店をお待ちしております。

posted by ますいち 東店 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

霧中にならず夢中にexclamation×2exclamation×2

日に日に寒さが厳しくなってきますねー雪みなさん暖かくして風邪をひかないよーにふらふらexclamationexclamation

今日のますいち東店のオススメは看板娘の森田さんが書いてくれましたわーい(嬉しい顔)10代とは思えないしっかりものでお店のことをお客様の事をいつも真剣に考えてくれていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)では、紹介しますexclamationexclamation

『炙りユッケ』 890円

モモ肉をサッと炙りシャキシャキ玉ねぎと新鮮卵、特製のユッケダレと絡めてお召し上がりくださいムード今日の担当はプロレス好きのビッグボーイ山田君ですexclamation

『レアステーキ~おろしポンズ~』 990円

焼きたてのジューシーお肉をおろしポンズでさっぱりと晴れご注文をいただいてから焼き上げます指でOK

『ドラゴンロース』
1,680円

厚切りの王様exclamation×2桜色のキレイな霜降りモモ肉ぴかぴか(新しい)

『あっさりロース』
910円

益市の定番ローススノボサッと炙ってお召し上がりください台風焼きすぎ厳禁ウィンク
『魅せ肉~リブロース~』
1,280円

お肉の塊お見せしますマル秘お好みの食べ方、またはスタッフオススメの食べ方も提案させていただきますわーい(嬉しい顔)お気軽にお声かけくださいムード

以上の5品が本日のオススメですわーい(嬉しい顔)exclamation×2
posted by ますいち 東店 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

キレイな夕焼けの日曜日。

梅本です車(RV)exclamation

昨日は営業後、本店社員の小椋さんと一花さんとゆう家の近くの飲み屋さんに行きましたわーい(嬉しい顔)カウンターのお母さんがいるなんとも味のあるところで、魚米さんの大将とお友達になり一杯ごちそうになったりと楽しい夜でしたムード
人と人の繋がりに感謝し、今日のオススメを紹介したいと思いますexclamationexclamation

『炙りユッケ~レアステーキ~』 890円

旨いの為にオーダーが入ってから調理しますexclamation今日の担当はイケメンスタッフの小柳ですぴかぴか(新しい)

『和牛!タン下の塩焼き』 980円

本日限定exclamationexclamation旨味とコクが強く、ネギレモンを包んでお召し上がりください芽

『ミノサンド』 710円

ミノの間にジューシーな脂がサンドイッチされています指でOKタレ焼き、塩焼きどちらもオススメですわーい(嬉しい顔)

『ひうちの塩炙り』
1280円

希少部位のひうちをサッと炙り、山わさび醤油といっしょにお召し上がりくださいうまい!

『丸芯の厚切り』
1280円

本日のオススメ厚切りです台風あっさりやわらか、クリスタルソルトとガーリックチップをつけてお召し上がりくださいウッシッシ

以上の5品が本日のオススメです揺れるハート
明日から一週間、仕事に学校に一生懸命になれるよう焼肉食べて元気になりましょうわーい(嬉しい顔)exclamationexclamationexclamation
posted by ますいち 東店 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

わいわいがやがやわきあいあい。

こんにちは梅本ですわーい(嬉しい顔)

昨日は営業終了後に東店のアルバイトスタッフもふくめた全体ミーティングがありましたムード
「お客様の満足」を議題にアルバイトの森田さんが司会をし、ほっしゃんが熱い想いを語り、新人スタッフの声も聞け、とても内容の濃いものとなりましたexclamationexclamationそんなますいち東店の今日のオススメを紹介しますぴかぴか(新しい)

『炙りユッケ~レアステーキ~』 890円

旨いの為にオーダーが入ってからお肉を炙り、お客様に提供致しますexclamation新しいますいちのユッケをどうぞわーい(嬉しい顔)

『タンユッケ』 990円

贅沢な生タンの食感を5種類の薬味と一緒にお召し上がりくださいマル秘ぴかぴか(新しい)

『魅せ肉~リブロース~』
1,280円

お肉の塊をお魅せします。薄切り厚切り、タレ焼き塩焼き、オロシポンズなどなどお客様のご要望にお答えして提供させていただきます手(チョキ)

『ミノサンド』 710円

数量限定exclamationexclamationジューシーなミノexclamation×2exclamation×2exclamation×2
パンとパンで挟んだサンドイッチのようなものではありませんげっそりexclamation

『とろしそカルビ』
1020円
しっとりカルビを大葉で包んでワサビ醤油でさっぱりと芽


以上の5品が本日のオススメですわーい(嬉しい顔)
雨降りの土曜日雨焼肉家ますいちでしっぽりしてくださいわーい(嬉しい顔)今日は堺町錦店の岡本きみこさんも助っ人で登場します揺れるハート
posted by ますいち 東店 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ごちそうさまに感謝。あつまる声に感謝。

寒さも厳しくなり本格的に冬が近づいてきましたね雪頭が寒い梅本ですぴかぴか(新しい)
あったかい焼肉家ますいちの本日のオススメメニューを紹介しますわーい(嬉しい顔)

先ずは『炙りユッケ~レアステーキ~』 890円

サッと炙ったお肉とシャキシャキ玉ねぎ、新鮮卵と特製ユッケダレの相性抜群exclamation益市の新しいユッケをどうぞぴかぴか(新しい)

『魅せ肉~リブロース~』
1,280円

お肉の塊お魅せします目薄切り、厚切り、タレ焼き、塩焼きムード他にもあらゆる食べ方のご要望にお答えしますexclamation

『ミノサンド』 710円

数量限定exclamationexclamationジューシーな脂をサンドした上ミノとはまた違う美味しさをお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

『とろしそカルビ』
1,020円

ジューシーなお肉を大葉で包んでワサビ醤油でさっぱりと芽
中学校の時に大好きなダウンタウンのまっちゃんが「脂っこい唐揚げに何でわざわざレモンかけてさっぱりさせんねんexclamationexclamation考えられんexclamationexclamationexclamation」と怒っていましたが、いやはやこれが旨いんですムード

話はそれましたが以上の四品が本日のオススメですわーい(嬉しい顔)
posted by ますいち 東店 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コースメニューからの… ミーティング。




ど〜もグッド(上向き矢印)




中井です手(チョキ)


前回からの続きで『冬の新作』。

コースメニューの紹介をしますわーい(嬉しい顔)



塩焼きの一番手exclamation×2


タンの塩焼きしゃぶの紹介です。



CIMG8569.JPG


このサイズにこのボリュームexclamation×2

大判のタンをサッと炙って野菜を包んでレモンをクッと絞って頬張るるんるん



大満足な一品ですよ黒ハート



満足と言えば…








さっき東店でミーティングをしてまいりましたわーい(嬉しい顔)


何のミーティングかと言うと…  月に一度の東店全体ミーティングの為のミーティングるんるん



ややこしい… … …     ですよねぇ〜たらーっ(汗)



月に一度、全員が集まってこれまでの取り組みや、これからの取り組みを話し合う日があるんですが、そんな貴重な一日を更に濃くexclamationとことん濃くexclamation輝ける内容にする為の前夜祭みたいなもんです黒ハート



私の絶対に嫌なこと…自店の結果を世の背景のせいにすること。


笑売って人と人との信頼関係だと思うんですよわーい(嬉しい顔)


だからこそ…。





それにもっともっと喜んでもらいたいexclamation もっともっと満足してもらいたいexclamation×2

想いだけじゃなく実際にもっとできるはずexclamation

そんなこんなで開かれた会です手(グー)

CIMG8690.JPG

『闘犬に必要なのは大きさじゃなく闘志だ』

私の大好きな言葉です。


闘うために訓練され、負けても負けても闘うことに妥協せず、大きい相手にもひるむ事なく、勝っても勝っても更に上を目指し闘いに一途である。




益市スタッフも笑顔と旨いと満足の為に常に一途にexclamation




CIMG8689.JPG

話した内容も良かったです黒ハート

明日何を伝えたいのか、何を感じてもらいたいのか、スタッフにどうなってほしいのか… などなど

色々話し合いましたわーい(嬉しい顔)

CIMG8691.JPG


そして自問自答するんです。

この場の全員一致で出た結論…

現状を変えたいから何かをしよう。 誰かにこうなってほしいから何かをしよう。

でわなく。



変える為に変わろうexclamation×2変える為にもっと輝こうexclamation×2



より多くの満足の為に東店一丸となって頑張ります手(グー)
posted by ますいち 東店 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

すべてはお客様の笑顔と旨いの為に・・・

お久しぶりです!東店社員の梅本ですわーい(嬉しい顔)

突然ですが本日の東店オススメメニューを紹介したいと思いますexclamationexclamation

まずは『炙りユッケ~レアステーキ~』 890円

旨いの為にオーダーが入ってから炙ります!玉ねぎ、特製ユッケダレと新鮮卵との相性抜群!

『壺だしカルビ』 会員1,680円 一般1,980円

タレに漬け込み旨みのアップしたカルビです。150cでこの価格!これぞ益市な一品!!・・・見てビックリ!!!

あっさりロースの塩炙り 910円
サッと炙るのが一番!一度食べてみてくださいムード

丸芯の厚切り 1,280円

肉の旨みたっぷりの柔らかい部位です!本日の一押し厚切り!!

以上四品が本日の一押し!その他にもええ物が揃ってます!!
冬コースも完成し望年会、新年会のご予約も随時受付中ですわーい(嬉しい顔)
posted by ますいち 東店 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

TSUBASU会店舗発表会

急に冷え込んできましたねー

僕の風邪予防は・・・

手洗い・うがいをしっかりすること。

そして、寒くなり初めている時から、ガッツリ厚着をすること。

それで体感温度を同じにし、風邪をひきにくくなるんです。

みなさんはどんな対策をされますか?

あったら教えてください。

まいど、原田です。



昨日は、全店お休みを頂きご迷惑をおかけしました。



昨日はただ休んだのではなく、TSUBASU店舗発表会&ますいち総決起集会に行ってきました。



そして、今日は店舗発表会の内容をお届けします。



ますいちのマスターが副会長を務めるTSUBASU会。その取り組みの中で毎年開催され、今年で3回目を迎えた店舗発表会。



今年は益市本店が出場することに!!!



僕は全力で応援しようと思っていましたが、いつの間にかメンバー入り。舞台には上がっていませんが、裏方としてムービーを作ることに集中。最近まで本店スタッフでしたので自然な流れであり、スタッフたちもよく知っているメンバーでしたので気になることも無く。



しかし・・・しかし・・・・・



その道のりは果てしなく険しいものでした。



でも本番を見ていただいた方には伝わったと思います。



「追い込まれながら、力を発揮する」



この言葉がピッタリな益市本店でした。



CIMG8609.JPG



本番当日まで発表内容を覚えていないスタッフや、ムービーもパソコンが重くなって止まったり、カンペを頼りにしているスタッフ、ポロシャツを忘れてしまうスタッフ、学校の都合などでリハーサルもままならなかったり、準備を始めるのが遅かったり。



常に追い込まれ、差し込まれ・・・



CIMG8605.JPG

CIMG8607.JPG



出場4店舗中、トリを務める益市。あの状況で、あの緊張の中、あの300人の前で、あれだけの発表ができたみんなは最高に輝き、最高にかっこよかったです。



CIMG8613.JPG



会場が一気に益市色に染まっていったのがわかりました。



CIMG8617.JPG



堂々と喋ってるし、発表内容も忘れてないし、カンペも使ってないし、みんながバトンとバトンをしっかりつないでゴールを目指している。そこに見えたのはしっかりしたチームの和。絆。信頼。



いつも失敗ばっかで、みんなに怒られて、笑いのネタによくされる河口悦司が・・・



あんなに輝いてかっこいい。



舞台のそででじっと見つめながら、感動し、涙が止まらなかった。



CIMG8621.JPG



みんなみんな良かったけど、悦司の成長ぶりには胸が震えました。



CIMG8623.JPG



入り込みすぎてパソコンの操作を忘れ、部長に突っ込まれるというハプニングもありましたが(笑)



CIMG8628.JPG



すべてがいい方向に進んでいった、さすが益市exclamation×2exclamation×2と言えるグッとくる発表でした。



CIMG8633.JPG



そして見事、金賞にあたる『感動大賞』を受賞わーい(嬉しい顔)ひらめき



DSC01081.JPG

DSC01083.JPG



みんなおめでとうexclamation×2exclamation×2

みんなありがとうexclamation×2exclamation×2exclamation×2


久保店長を筆頭に、山本さん、アルバイトの悦司、カズ、ひとし、ウメ。そして、忘れてはいけない部長。



連日連夜、遅くまでご苦労様でした。



こんなに感動したことは、無いです。



こんな充実感に包まれたことも無いです。



お客様にも僕たちの想いが伝わり、感動していただけますようこれからの営業もさらに力を入れていきます。



そして、いつか僕もあの舞台へ・・・



店舗発表会開催にあたり、ご尽力されたTSUBASU会のみなさん、スタッフのみなさん、共に戦った他店舗のみなさん、そして、見に来ていただいたすべてのお客様に感謝いたします。



本当にありがとうございました。



次回は、総決起集会をお届けします。



店舗発表会のムービーも流せたらと思っています。
posted by ますいち 東店 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

冬の新作・第2弾


ど〜〜〜〜〜もexclamation×2





中井ですよ手(チョキ)


予告通りに本日紹介するのは…








CIMG8565.JPG

牛すね肉の自家製ローストビーフるんるん


これも冬の新作での前菜の一部でするんるん


すね肉ってよく煮込み料理やスープのダシに使われるんですが、とにかく肉の味が濃く旨いですよexclamation×2


脂も少なくとっても食べやすいわーい(嬉しい顔)


CIMG8567.JPG

お客様の前で… こうやって…  切って…


レモンの爽やかさをアクセントに加えたソースをかけて…


仕上げにペッパーをガリガリと… 黒ハート


美味しそうでしょexclamation&question




次回は…  塩焼きを紹介いたします黒ハート



お楽しみに…るんるん
posted by ますいち 東店 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

新コース。


ど〜も手(チョキ)




中井どぅえすexclamation×2


12月からスタートする期間限定の新コースが完成いたしましたグッド(上向き矢印)


コースでしか食べられない商品や季節感たっぷりの商品に加え90分間の飲み放題が付いてまするんるん



名づけて…『益市・冬の新作』。笑


今日からその内容をチラチラと…




今からドンドン美味しくなるexclamation×2

大根のカルパッチョ黒ハート
CIMG8560.JPG

いやぁ〜 お洒落グッド(上向き矢印)

このクルンッてなってる白いのが大根ねぴかぴか(新しい)

大根を使ってサラダを作りたいなぁって思って千切りにしたりぶつ切りにしたり…

なかなかしっくりこないもんだなぁ〜ふらふら

と思いながら水さらしをしている大根を見て、器に見立てちゃえばいいんだexclamation×2

って言うひらめきからのこの商品ぴかぴか(新しい)


こだわりは…


サラダ… と言っても肉屋ですから黒ハート


よ〜く見ると肉が入ってるんですよるんるんCIMG8561.JPG

野菜だけだと物足りないんですよねグッド(上向き矢印)

けど、メインは野菜exclamation×2

肉はもも肉より脂の乗ったバラ肉の方が甘みとコクがプラスされて、よく合うんです黒ハート


個人的にはこういう料理があると次に出てくる料理が楽しみになっちゃいます黒ハート




次回予告… 牛すね肉の自家製ローストビーフ。            お楽しみに黒ハート




では…手(パー)
posted by ますいち 東店 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

