2011年07月28日

新しい命

どーもexclamation×2



原田です手(チョキ)



中井主任の出だし風に・・・



最近アナログ原田から、デジタル原田に移り変わりました。



皆さん地デジ化は済みましたか?



今日はプライベートな話は置いといて、



こんなデジタル社会においても伝わるものは心と心と言うお話。



先日、お客様で妊婦の方がおられました。

それもパッと一目でわかるようなもう臨月じゃないかと言うほどの大きなおなかをされて。

たぶん出産前にスタミナをつける為に、焼肉を食べに来られたんだと思います。



以前から妊婦さんにお店側から出来る事はないかと話は出ていましたが、まだ答えは見つかっていませんでした。



「タバコの煙は嫌がられると思うから、すだれで仕切られた席がいいんじゃないか!?」

「空気清浄機を置いてはどうか?」

「もたれやすいようにクッションを渡すのはどうか!?」



などなど・・・



おなかが冷えないように、膝掛けは常にお渡ししていましたが、他に何かないかと考えていたんです。



妊婦さんとパパがゆっくりお食事をして頂くことはもちろん、



産まれてくる新しい命へ勇気づけられるような何かを・・・



そして先日・・・・・



御注文頂いたデザートと一緒に、



「元気な赤ちゃん産んでくださいね!」



と書いたメッセージカードをお渡しました。
しかも、発案しメッセージを書いてくれたのは、アルバイトスタッフの森田さん。


突然の出来事にお客様もビックリされていましたが、笑顔で受け取って頂けました。

帰られる際もお二人とも笑顔でした。



デジタル化されてどんどん便利になっていく世の中。



それでもやはり伝わるのはアナログな部分。



心と心がかよわないと伝わらない。



改めてそんな風に感じた瞬間でした。



また、赤ちゃんを連れての御来店をお待ちしております。



そして、アルバイトスタッフの自らの行動に心から嬉しかったです。



そんな益市へ、皆さんのご来店をお待ちしております。





夏の宴会コースはこちら↓

暑い夏に、冷えたビール片手に、皆さんで鉄板を囲みましょう。

宴会も受け付けております。

夏コース.JPG
posted by ますいち 東店 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217083413

この記事へのトラックバック
新着記事
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。