2011年10月15日

コラボレーション



どーも!!


店でも試作、家でも試作! の中井です手(チョキ)


最近、ホテルグランビアさんのバイキングレストランにお邪魔したんですよ…


個人的にバイキングって言うシステムでの食事はあまり好きではないタイプでして…


過去にもバイキングでの食事は色々ありますが…記憶に残るようなものも無く…



その日はバイキングと知らされずに連れて行かれたんですが…



また行ってみたいなって思えました揺れるハート


理由は…

ジャンルを限らず種類豊富な料理の数るんるん

食べるのが好きな私には楽しかったわーい(嬉しい顔) あれも食べたいこれも食べたい!!ってなっても食べたい分だけ頂けるから更に満足るんるん

更に30分間隔くらいに出来立ての料理が案内されます。


その日はローストビーフに松茸の炊き込みご飯、オマールエビのトリュフ焼き、焼き立てピザ、マッシュルームのオイル煮、ふわふわスフレ、スーパーモンブランetc…

それぞれにパフォーマンスもあり楽しめましたわーい(嬉しい顔)

それと同時にこう言う楽しませ方もあるんだなってとても勉強になりました黒ハート


まぁ、外食レポートはこのくらいにしておいて…


タイトルの『コラボレーション』ですが…


また試作の内容です…笑。



その1exclamation

中井×梅本(東店社員)の実家。

梅本の実家とコラボしちゃいましたるんるん

その商品が…
CIMG8453.JPG

『牛スジと高菜の炊き込みご飯』
牛スジの旨味をたっぷり抽出したスープで米を炊き込みました。更に…梅本の実家で収穫され手作りされた高菜漬けを混ぜ込むexclamation

旨味の中に高菜の程よい塩分と爽やかな香りがアクセントのお洒落ご飯です揺れるハート



続きまして…

中井×小椋さん(本店社員)


その商品は…

CIMG8406.JPG

お洒落exclamation

ルックスがお洒落exclamation×2

その名も『ますいちのカプレーゼ』るんるん

あの有名なカプレーゼをますいち流にアレンジしましたわーい(嬉しい顔)

小椋さんが作った旨いローストビーフにモッツァレラチーズexclamation

本来なら生のトマトですが、せっかくの美味しいローストビーフの味をぼかされると困るので、自家製のトマトソースにしちゃいましたるんるん

トマトのタネとゼリーと水分を取り除き、オリーブオイルでじっくり煮詰めて作ったソースは絶品グッド(上向き矢印)

想像してください…



肉の旨味にチーズのコクがプラスされ凝縮されたトマトの旨味と程よい酸味黒ハート



前菜の様なメイン…メインの様な前菜…るんるん


コース料理なんかにピッタリですよねるんるん


では… また…手(パー)
posted by ますいち 東店 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230477215

この記事へのトラックバック
新着記事
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。