2013年02月25日

生きがい

とうとう逃げる二月もあとわずかとなりましたねぇー

ほんと月日の流れは速いものです。

人々に平等にあてられた時間。時間の使い方ってホントに難しい。

どーも時間の魔術師、原田でございます。

今日はねぇ嬉しいことがありまして・・・

今日も月末の日曜日ということで忙しくさせていただいていたんですが。

長いこと待っていただいた方、料理の遅れ、ドリンクの遅れ、対応の遅れ、などなどスタッフはドタバタとしていたと思います。不甲斐ない内容で申し訳ございませんでした。

もっとスタッフのスキルアップ、ここぞという時に力を発揮できるスタッフ、忙しい時でも常に笑顔で元気づけてくれるスタッフを育てていかないとと思っております。

ご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳なく思っております。すいませんでした。

そんな中・・・

長いこと待ってやっと入ってもらえたお客様がおられました。

お父さん・お母さん・6歳ぐらいの息子さんの三名さんです。

電話番号聞き間違いや、座敷の席を待っておられたので本当に長い時間根気よく待っていただけました。

ゆっくりお食事もしてもらえて、笑顔で一家団欒されていてそれだけでも良かったと思っていたんですが。

お母さんの方からお子さんが黒板とチョークで遊びたいから貸して欲しいとのお願いがあり、お貸ししたんです。

僕は普通に絵をかいて遊ぶものだと思っていたんです。

しかし・・・

最後にこんな素晴らしい作品を見せてくれました。

DSC_0335.JPG

一言。感動です。

これが、本当に生きがいなんです。

こんな嬉しいこと他では味わえないと思います。

子供の素直な気持ちと素直な行動。本当に感動させられました。感謝の気持ちしかないです。

そんな子供たちにこれからも夢を与え続けられるように、ますいち東店は進み続けます。

子供たちの笑顔が見たいんやっ!!

ほんといい薬です。
posted by ますいち 東店 at 02:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
新着記事
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

