2013年04月08日

DRY なヤツとカワイイあの子

桜も満開を過ぎ、桜吹雪に移り変わっておりますね。桜は咲いてもきれい、散ってもきれいです。
桜2013.JPG

爆弾低気圧の影響で日本はえらいことになっていますね!?みなさんお元気にされていますか?

どーもこの桜吹雪が目に入らぬか!?の原田です。

そんな中益市はいつもと変わらず営業しておりますし、変わらぬオススメとまた新たな春風の紹介です。

本日は“熟成肉”。

熟成肉とは??と思いますが、約三週間もも肉のランプを温度0℃から2℃、湿度70%から80%という徹底管理された冷蔵庫にてドライエイジングという方法で熟成させました。
ドライエイジング.jpg

こんな感じです。この画像はますいちのものではありません。イメージ的に。

これにより、多少まわりは色が変わるものの、旨味・風味が増しまろやかな味に仕上がります。簡単に言うと、いつもより美味しくなっています。保存・取り扱いが難しいのでなかなかお目にかかることは出来ないのですが、益市でご用意しました。

アメリカでは主流らしいのですが、日本ではまだまだ珍しいです。熟成されたお肉は美味しいのですが、まわりが色が変わり乾燥するため、取り除くんです。それがもったいないってこともあります。それで、あまり普及しないのでしょうか・・・

今回は旨味の強いランプ!ということでこんなメニューをご用意!!

希少いちぼ 1680円

厚切り ランプヘレ 1680円

自家製ローストビーフ 990円

などなどです。

この機会に食べてみる価値ありまくりですよ!!是非、ご来店お待ちしております。

そして、益市の春風。「肉匠 益市 Gion」のオープンです。

住所:東山区大和大路通新橋東入ル元吉町69

TEL:075-551-8822

前回も紹介していましたが、お陰様でオープンの日を迎えることができました。

Gionから益市をアピールし京都を盛り上げていきたいと思っております。大人なお洒落な雰囲気で、ますいちがお届けする極上の和牛たちを是非楽しんでください。むしろ楽しんご!!(笑)

まだまだ未熟な店ですのでみなさまの叱咤激励をよろしくお願いいたします。

あっ!!

あとますいちのnew vasionのジョッキをパシャリ!!

DSC_0349.JPG
モデル:アルバイトスタッフ 澤田さん

このカワイイやつで、DRYなのどを潤してください。今日も一日お疲れさん。(注・澤田さんは飲めません!!)


ほんといい薬です。



posted by ますいち 東店 at 03:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
新着記事
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。